News

2023/10/01

【ビジネスホン】SAXA

■PLATIAⅢ
「人と人」を繋げて快適なオフィス環境へ、もっと効率的に、もっとスマートに。

◆モバイルソリューション
スマートフォン内臓アプリケーション『MLiner』を使用。

①スマートフォンが内線電話に
 オフィスの中でも外でも内線感覚で通話が可能です。
 相手の電話番号も表示されるので、どこにいても大切なお客様からの電話にしっかり対応できます。
②1台のスマートフォンをビジネス/スマートフォンで使い分けができる
・MLinerで会社の電話帳、スマートフォンの電話帳を便利に使い分けることができます。
・MLinerからの発信時に会社の番号とスマートフォンの番号を選べます。
・MLinerでPLATIAⅢの着信履歴が閲覧可能になります。
③ハイブリッド方式により安定した通話が可能!
 着信通知はインターネット経由で、通話は携帯電話網(4G/LTEなど)を使用するため、
 安定した通話品質で通話ができます。
 また、携帯電話網の着信による通話切断の心配もありません。
④5パターンの表示が選択でき、自由にカスタマイズ可能
 4・8・12・16・18 ボタンの表示が選択でき、使いやすくカスタマイズ可能。
 どこでもオフィスの電話機と同じ感覚で使用できます。
⑤外出先からでも電話帳登録が可能に(電話帳機能)
 会社に戻らずに、外出先から簡単に電話帳登録ができます。
 新規登録やメモ登録、編集や削除も可能です。
⑥お客様の電話がどの外線に着信したのか分かる(着信番号識別)
 複数の外線番号を持つ会社でも、お客様がどの外線に電話をかけたのか確認できます。
 例えば、開発部と営業部を兼任している場合でも、的確な応対が可能です。

◆IPネットワーク
他拠点をIPネットワークで接続

SIP専用線+VPNルータパッケージ+NP820電話機

VPNルータパッケージやZC1000Ⅱを利用することで、高速&セキュアなVPN環境を構築できます。
他拠点に、PLATIAⅢやNP820電話機を導入すると、本社から他拠点の内線番号で呼び出したり、
外線着信を保留転送で他拠点の内線へ転送することが可能になり、業務効率の向上を図ることができます。
NP820電話機ならZC1000Ⅱの配下にサテライト接続するだけで
他拠点に設置された主装置で一元的に制御できます。
また、外出先や他拠点からインターネット経由で、
本社のドキュメント(見積書/カタログ参照、ライブ映像など)にもセキュアなアクセスが可能になります。


◆ビジネスコミュニケーション
基本機能でも充実した機能が満載
①ボイスメール機能

・さかのぼり録音:通話をさかのぼって録音できるので、大事な通話を録音することができます。
・通話録音:メモを書く必要がなく、細かいニュアンスも伝言に残せます。
・録音時間 録音時間:標準実装約60分
②電話の振り分けを自動化(IVR機能)
 IVR機能を利用することで、かかってきた電話に自動応答し、
 番号案内とお客様のプッシュ操作により、該当部門へつなげることができます。
 オペレーターを介さず着信先の振り分けを行うことができるので、
 業務の効率化やコスト削減につなげることができます。
③迷惑電話メッセージ応答
 迷惑電話はワンタッチで迷惑電話登録できます。
 次からは自動ガイダンスで応答するため、電話応対に時間を取られることもありません。
 最大10,000件※まで着信を拒否する電話番号として、登録が可能。 発信禁止番号と合せて。
④バラエティ応答
・電話/FAX自動切替:電話とFAXを自動で判別
・識別着信:着信音で相手を判別
・電話帳機能:最大10,000件まで登録可能
・発着信履歴:最大10,000件まで記録
⑤メッセージディスプレイ
 電話帳に発信者の名前とは別にメモを全角16文字まで登録できます。
 着信時にメモが表示されるので、簡易CTIとしても有効活用できます。
⑥外線転送不成立メール送信
 外出先で外線転送に応答できなかった場合でも、
 メールで通知がくるのであとでかけなおすことができます。
⑦通話情報管理 ※オプション
 通話情報を管理することができます。
 回線の使用状況やよく電話に出る人など、
 細かい情報を見ることができるので業務や通信コストの見直しに役立ちます。

◆オフィスセーフティ
侵入者による情報流出を防ぐ ビジネス・セーフティ・システム
 電話機のセンサが不審者を通知
 セーフティモードでは、電話機のセンサが自動で作動します。
 異常を検知した際は、電話機の大音量とLEDで不審者を威嚇します。
②最大5ケ所まで通報継続

 不審者を検知すると登録された電話番号に自動発信し、メッセージで危機を知らせます。
 通報先は最大5か所まで登録でき、いずれかの相手が応答するまで通報は継続されます。
③ ハンズフリー通話で外出先から威嚇
 電話機は自動でハンズフリー状態になり、
 通報を受けた人はそのまま不審者を音声で威嚇することができます。
 この時、電話機のスピーカ受話音量は最大になります。
④地震の発生を即座にお知らせ(緊急地震速報対応)
 気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対応し、
 地震発生時は電話機のディスプレイ表示、音声、LEDでお知らせします。
 サクサが運営するサーバから配信しますので、PLATIAⅢだけで使用できます。

まずはお気軽に
お問い合わせください。